忍者ブログ

劇団Island☆12公式ブログ

腹筋善之介(IQ5000/Piper)のワークショップをきっかけとし、2008年に生まれた劇団Island☆12の公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッチっていいね

こんぱんわ。
運動場すなばです。

このたび、客演先で、人生初のパッチを履くことが出来ます。

主宰の方が、仮で衣装で買ってきてくれました。

おーこれが、噂のパッチ。通称股引。

おじいちゃんが、大好きと言われるパッチ。
内のじいちゃんもはいてた股引。

僕の中では、「パッチ」はじいちゃんの制服。つまりスーツだと思ってます。
そう。若者が履くには、まだ早いと思っていた。
でも、衣装、故に履ける。

さー、ドキドキするぜ!

履くぜー。

思ってたより、密着性がある。
いや、柔軟性が高い。
V字開脚しても、破れない。

いい!やっぱり、いいわ!

と、感動!

そして、周りのパッチを着るであろう役者さんの様子を伺ってみると・・・・・。

・・・・・みんな引いてた・・・

「ないわー」と小声で聞こえてきた。

うーん。
まあそりゃそうだよね(笑)

そして、みんなパッチを辞めていきました。
でも、僕は「パッチ」いいですね。を連発してると、念願叶いパッチが衣装になりました。

言ってみるもんですね。

運動場すなば



拍手[0回]

PR

あれから一週間

どーもIsLand☆12の田中美里です


早いもので、あっという間に一週間経ってしまった…

ってなわけで、

かのうとおっさん
愛について考える本公演
『根来、ヒットの日』

は無事千秋楽を迎えることが出来ましたっ

観に来て下さった方々
支えて下さった方々
ありがとうございましたっ

今回も誘って下さった『かのうとおっさん』さんを始め、素敵で面白い共演者に囲まれ、終始笑いが絶えない環境でお芝居させて頂きました

ホント楽しかったです
また誘ってもらえるように精進しなきゃ

これからもよろしくお願いします

拍手[2回]

1 phrese Diary ~一言日記~


 私、上高原 佳子(Kamitakahara Yoshiko)の1週間を一言でまとめてみました。

 3月11日(木)= 小学生のチャリグループ5・6人に絡まれる。屈辱・・・

 3月12日(金)= 今年初の菜の花を、辛し和えにして食べた。春を味覚で確認。

 3月13日(土)= 初めて新幹線に乗った。富士山が見えるなんて知らなくって気付かず終了。無念。

 3月14日(日)= 結婚式に参列。生花で創った花飾りを髪飾りにしたら、大好評。にんまり。

 3月15日(月)= 大雨。遅くに濡れて帰ると、玄関にバスタオル。・・・ありがとう。

 3月16日(火)= 1日に1杯までと決めたコーヒー。美味しく淹れることが出来た。

 3月17日(水)= 名作映画、「カサブランカ」。君の瞳に乾杯・・・匂うほど美しい。


 まあまあ、一言にまとめると私の1週間も捨てたモンじゃないなと。

 さあさあ、今日はどんな奇想天外が待ち受けるのか。楽しみにしようではないか。My day・・・

                                        

拍手[2回]

まくらを変えてみよう

こんばんわ、
運動場すなばです。

更新しようと思ってかなり空いてしまいました。
最近低反発枕を買いました。

客演先の振り付けの先生が、
「枕は大事ですよ。変な枕だと、首が定まらず後々首を痛める。」
とおしゃっていて、次の日ライフで枕セールしてたので、即断即決で買いました。

以前、使っていたのは、羽枕。
羽枕はいつも起きたら、床に落ちてる。
布団も落ちてる。

でも、低反発は落ちない。

なぜなら、変な寝返りを打ってないから。

皆さんも変な寝返りを打って、深夜起きたりしませんか?

それは、枕が原因なのかも?

いや、枕が原因の要素は少なからず入ってます。
まず、枕を変えてみましょう。
快眠の道は枕から。

と会う人に会う人に説いてます。

でも、結局ダンスの先生の受け売りなんだけどね。

運動場すなば


拍手[0回]

☆★田中美里 客演のお知らせ★☆

田中美里の客演のお知らせです

昨年11月に出演させて頂いた『かのうとおっさん』さんに、また誘って頂きました

頑張りますので、よろしくお願いしますっ




31歳になったかのうとおっさんが愛と現実と金回りについて考えに考えた上でお送りする、初の長編恋愛ドラマ!演じる役者はかのうとおっさんが「彼らでなければ!」と選びに選び抜いた珠玉の俳優陣!勢いづきたい男女はこれを見よ!また、バレンタインのお返しとしても最適ですので、男の方は彼女とご覧になってみては?一人身も大歓迎!両手を広げて待っています。


■日時■2010年3月
13日(土) 15時/19時
14日(日) 13時/17時

■場所■
自由表現空間 シアターカフェNyan
【地下鉄長堀鶴見緑地線】
西大橋駅3番出口より南西へ徒歩30秒
西大橋駅3番出口より出て、西方向(心斎橋と反対側)へすすみ、ミニストップの角をまがって、左2筋目を右折してすぐです。

■料金■
前売り:1500円/当日:2000円

■出演■
川内信弥(劇団レトルト内閣)
田中美里(IsLand☆12)
宮田圭洋(劇団パンと魚の奇跡)
千代貴湖(チキンアンドバナナ)
   
嘉納みなこ(かのうとおっさん)
有北雅彦(かのうとおっさん)


詳細は→http://blog.livedoor.jp/kanoutoossan/

拍手[1回]

<< PREV NEXT >>
17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 | 

プロフィール

HN:
Island☆12
性別:
非公開
職業:
演劇
趣味:
演劇
自己紹介:
2008年に腹筋善之介(IQ5000/Piper)が企画したワークショップ「腹筋塾」から生まれた大阪の劇団Island☆12の稽古場日誌 兼 ブログです☆

カウンター

メールマガジン

「IsLand☆12」の今後の公演情報や劇団員の客演情報や日常をオモシロ可笑しくお伝えしていきます! メールアドレスを記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください☆
メルマガ購読・解除
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[02/04 fetBrelprearl]
[09/23 奥田美樹]
[09/23 ミラ]
[09/17 ともよ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]