忍者ブログ

劇団Island☆12公式ブログ

腹筋善之介(IQ5000/Piper)のワークショップをきっかけとし、2008年に生まれた劇団Island☆12の公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『浪華の夢~城を築くぞ!オレたちの~』

どーもIsLand☆12の田中美里です




今日は、ウチの劇団員である上高原佳子が出演した


大阪城天守閣復興八十周年記念
『浪華の夢~城を築くぞ!オレたちの~』


を、同じく劇団員の藤本育世と観て来ました





会場は、大阪城西の丸庭園特設舞台!!



大阪城が見える芝生の庭だったんです








事前に屋外であることは聞いていたので、バッチリレジャーシートを持って行ったよ



そこに座って、食べながら、お芝居を楽しみました。






キャストが40~50人いたこともあり、ダンスシーンや殺陣シーンで上高原を探すのも一苦労(笑)??



遠方から藤本と2人で

『アレじゃない!?』
『いや、あっちじゃないか!?』








我が子を探す母の気持ちで見ておりました


楽しそうに踊っていた上高原は、実に輝いていて、私まで嬉しくなりました。←親バカ(笑)





暑いかと思ってたけど、ちょうど開演時には日も暮れ、夜風が気持ち良かったし



久々の時代劇+ショー的なお芝居も楽しかったです








よっちゃん

お疲れさまでした









拍手[0回]

PR

夏祭り

今日の夜風は涼しい。
稽古帰りの体には心地いい。
夏真っ盛りといった暑さは体にこたえますよねー

あっ、どうも。
IsLand☆12の藤本です。

今日、明日と近所で行われる『天神祭』

何年か前はメンバーと露店で唐揚げとか買って花火をみたような

駅には浴衣姿の女子

うっ、羨ましい

浴衣を着て、手にはリンゴ飴に綿菓子に焼きそば、夜空には花火、そして横には素敵な殿方。

そんな夏祭りに行きたーい

が、しかし、今年も行けそうにない

だって、もうすぐ公演だものっ

あと、ひと踏ん張りします頑張るぞー

では、また手紙を書きます。
IsLand☆12 藤本。

拍手[0回]

歯医者ってなんであんなに怖く感じられるんだろう

今日歯医者に行きました。

と言うのも、虫歯が出来たと感じられたからです。
ああ~、またあのドリル音を聞くのかと思うと、気持ちが沈んでいく。気持ちを落ち着けようと台本読んでたらあっという間に歯医者に到着。
中から響いてくるドリル音・・・そして自分の名前が呼ばれて覚悟を決めて入ってそこで言われたことは、


虫歯無いですよ。


あれ?じゃああの痛みは何だったんだと思いながら、歯石取りお願いしますって言いました。
いや~、虫歯無くて良かった。

皆さんも虫歯には気をつけましょう。
ではまた、大西俊貴でした。

拍手[0回]

みなさんは春と言えば何を思い浮かべますか??

桜?豆ご飯?出会い?

ま~人それぞれだと思いますが
あっ、どうも。
IsLand☆12藤本です。


今日大阪造幣局の桜を見に行ってきました。

公演が無事終了したので、
大阪天満宮にお礼参りした後に。

今日は天気が良くでポカポカ陽気、太陽に包まれてるのを全身で感じつつ桜を見て来ました。

葉桜、満開の桜、8分咲きの桜、それぞれ花を咲かす時期は違えど生命を精一杯輝かせる。
IsLand☆12も凸凹だけど、こんな風になれたらと思いました。

あっ、も一つ。
近くの小学校が入学式だったみたいで親子が入学式と書かれた看板の前で記念撮影していました。
なんかとても懐かしく、キュンとしました。
何年?いや、何十年前だったんだろう?って(笑)
そんな一日でした。

また手紙を書きます。
IsLand☆12 藤本。




拍手[0回]

季節

最近は暖かかったり、寒かったりと温度変化が激しいですね。

ああ~、明日は暖かいなー、もう春だなー、と思ったらいきなり冬みたいな気温になったり、もうそろそろ白黒つけろよ!っていうか、暖かくなれよ!って思ってるわけですが、皆さんどうでしょう?


とにかく、風邪には気をつけてください。僕も気をつけます。

そして、元気な姿で公演を観に来てください。


ではでは本日はこの辺で、大西俊貴でした。

拍手[0回]

HOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

プロフィール

HN:
Island☆12
性別:
非公開
職業:
演劇
趣味:
演劇
自己紹介:
2008年に腹筋善之介(IQ5000/Piper)が企画したワークショップ「腹筋塾」から生まれた大阪の劇団Island☆12の稽古場日誌 兼 ブログです☆

カウンター

メールマガジン

「IsLand☆12」の今後の公演情報や劇団員の客演情報や日常をオモシロ可笑しくお伝えしていきます! メールアドレスを記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください☆
メルマガ購読・解除
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[02/04 fetBrelprearl]
[09/23 奥田美樹]
[09/23 ミラ]
[09/17 ともよ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]