忍者ブログ

劇団Island☆12公式ブログ

腹筋善之介(IQ5000/Piper)のワークショップをきっかけとし、2008年に生まれた劇団Island☆12の公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆★次回公演決定!!その2★☆

第4回本公演
 『 ヤガク~熱血!夜間学校クラブ~ 』

-有りそうで無い、無さそうで有る、夜間学校生徒達の奇跡!-


■作・演出■

腹筋善之介(Piper/IQ5000)


■あらすじ■


全校生徒10人にも満たない夜間学校。

 黒川先生が、生徒たちに自分の好きなクラブに入りなさい。
そんなクラブがない場合、自分で作り、活動しなさい!

 …と進めたのが問題の始まりだった!

 様々なクラブが立ち上がった。
テニス部、野球部、料理部、書道部。
 
学校側からは、クラブの成果がなければ、クラブ活動費を出すことは出来ないと言われる。
焦った黒川先生が先走って出した答えは、普通科高校とのバレー試合だった。
 
唖然とする生徒たち。バレー部だけは、作らなかったのだ。

 それぞれのクラブ活動を停止し、バレーを練習する皆。
全くバレーボールの才能のない皆はいったいどうすればいいのか?

 このまま、クラブ活動費もなく、なくなるのかクラブ活動!
昼間働いて、夜勉学、そして全くバラバラなクラブ活動。

それでいいと思っていた皆が、一丸となってバレーの試合に向かう!

あなたは、有りそうで無い、無さそうで有る、夜間学校生徒達の奇跡を観ることになる!

 
■日時■

9月17日(金) 19時半~
 
9月18日(土) 14時~/19時~  
9月19日(日) 13時~/17時~  


■場所■

シアトリカル應典院
※地下鉄堺筋線「日本橋駅」/近鉄線「日本橋駅」8番出口より東へ徒歩7分
※地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」/近鉄線「近鉄上本町駅」3番出口より西へ徒歩8分


■料金■

前売:2500円/当日:3000円
学割(高校生以下):2000円
※全席自由席/高校生以下は要学生書


■出演■

運動場すなば/沖田さわ/奥田美樹/上高原佳子/田中美里/藤本育世/小島英揮/大西俊貴

橋中祐治(カレイドスコープ)/佐野功治(VAG asobeeno)/坂野多美(流転)
 


★ご予約★
タイトルを【ヤガクチケット予約】とし、下記内容をご記入のうえ
劇団携帯メール
island.12@ezweb.ne.jp までご連絡くださいラブレター
■氏名
■お電話番号
■ご希望日時
■枚数


皆様のご来場を心よりお待ちしております

 

拍手[3回]

PR

今日は新大阪です

だいぶ涼しくなってきました。やっと秋がきた!と思いに浸っていますが、

稽古場では汗だくです。というか、今週末が本番です。そして今日は、スタッフさんに見てもらう通しの日でもあります。
舞監の谷本さん、照明の大塚さんに見てもらいながらの通し。やはり緊張です。


失敗もミスもたくさんありましたが、今週の金曜からは本番!


今日のミスを明日への糧にして、更なる高みを目指して、あと少しの稽古突っ走って行きます。


ではまた、大西俊貴でした。

拍手[0回]

ヤガク来週本番

今迄夏場でもほとんどクー
ラーつけなかった私が、今年の夏は毎日クーラーをつけていました。

でも、朝はたいぶ過ごしやすくなってきましたね

あっ、どうも。
IsLand☆12 藤本です。

って言うか、のんきに挨拶してる場合ではなーい

だって「ヤガク」の本番は来週、一週間きってるのです

焦る 体力落ちる

そんな不安を抱えたまま

今日は新大阪で稽古

今回の作品展開が目まぐるしくかわりますが、本日最後まで動きがつきました

いや~すっごい

何がすごいかって

それは観てのお楽しみ

ってな訳で、本番まで駆け抜けますよー


では、また手紙を書きます。

IsLand☆12 藤本

拍手[0回]

摩訶不思議アドベンチャー

こにゃななちわ、
小島です。

今日
このページを見て下さった方々に、特別に今日稽古場で起きた奇跡について話したいと思います…。

今日、僕はアルバイトで稽古に少し遅れてしまいました…。
ああ、演劇人としてあるまじき行為です。

反省。

そうだ!
こういう時こそ元気よく挨拶だ! そう思い、扉を開けた瞬間…僕はまるで蛇に睨まれたカエルの如く動けなくなりました。

僕の目に飛び込んできたのは皆の…

はち切れんばかりの笑顔
聖水にも勝り飛び散る汗
腹筋さんの膝パット

皆は稽古前に身を清めるために体を温めていたのだ…!

僕は改めて遅れて来たという自責の念に捕われ、危うく清水の舞台から飛び降りようとしたその時…

我が軍団の長
『運動場すなば』氏が手を差し延べて一言

『コジーも入りなよ♪』

と一言
まさに鶴の一声と言わんばかりの言魂

その一声により、僕は全ての罪から解放され自由になりました。

そこからは疾風迅雷の如し稽古が繰り広げられました…

張り詰めた空気が立ち込める中、腹筋さんの鋭いメスが入り、まるで手術室の様な緊張感がモワモワ…。

アイランドメンバーも客演さん達も、それに必死で食らい付きガツガツ…。

素晴らしいハーモニーが稽古場に流れ、まるでそこはバルハラか?シャンバラか?桃源郷か?…ゆうてる内に稽古は終了。


まるで夢の様な時間

そんな劇団アイランド☆12をよろしくお願いします!

拍手[0回]

無題

  
 こんにちは、こんばんは。 かみたかはら よしこです

 来週の稽古に向け、日々稽古でみんなと毎日会ってるのに会い足りない感じ

 みんなといるとすごく楽しくて、分かれた瞬間また次の日が楽しみになる

 
 そうそう、今月からメルマガ「IsLanVan アイランバン」が始まったので、バンバン登録して下さいね

 夏休みボケをも吹っ飛ばす勢いで、お送りいたしますIsland12の舞台、

 「ヤガク!!」

 来週、劇場でお待ちしておりま~す

拍手[0回]

<< PREV NEXT >>
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

プロフィール

HN:
Island☆12
性別:
非公開
職業:
演劇
趣味:
演劇
自己紹介:
2008年に腹筋善之介(IQ5000/Piper)が企画したワークショップ「腹筋塾」から生まれた大阪の劇団Island☆12の稽古場日誌 兼 ブログです☆

カウンター

メールマガジン

「IsLand☆12」の今後の公演情報や劇団員の客演情報や日常をオモシロ可笑しくお伝えしていきます! メールアドレスを記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください☆
メルマガ購読・解除
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[02/04 fetBrelprearl]
[09/23 奥田美樹]
[09/23 ミラ]
[09/17 ともよ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]