忍者ブログ

劇団Island☆12公式ブログ

腹筋善之介(IQ5000/Piper)のワークショップをきっかけとし、2008年に生まれた劇団Island☆12の公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九月本公演タイトル決定

こんばんわ。

運動場すなばです。


本日、ついに9月本公演のタイトルが決まりました!

その名も「ヤガク~熱血夜間学校クラブ~」

舞台は夜間学校!

色々な年齢層が集まる夜間学校。そこで、熱血クラブ?
果たして、どんな話になるか今から楽しみです。

あと、チラシの裏の役者紹介も撮影しました。
各々が持ち寄った、クラブのユニフォームで、写真を撮りました。

持ち寄りなので、みんなの高校時代のクラブ話に華が咲きますね。


そして、肝心のチラシの表面は・・・・。まだシークレットです。

皆さんの想像を裏切るもんがきっとあがってくるでしょう!
今から、僕たちもどんなチラシが出来るかほんまに楽しみです。


運動場すなば

拍手[0回]

PR

パッチっていいね

こんぱんわ。
運動場すなばです。

このたび、客演先で、人生初のパッチを履くことが出来ます。

主宰の方が、仮で衣装で買ってきてくれました。

おーこれが、噂のパッチ。通称股引。

おじいちゃんが、大好きと言われるパッチ。
内のじいちゃんもはいてた股引。

僕の中では、「パッチ」はじいちゃんの制服。つまりスーツだと思ってます。
そう。若者が履くには、まだ早いと思っていた。
でも、衣装、故に履ける。

さー、ドキドキするぜ!

履くぜー。

思ってたより、密着性がある。
いや、柔軟性が高い。
V字開脚しても、破れない。

いい!やっぱり、いいわ!

と、感動!

そして、周りのパッチを着るであろう役者さんの様子を伺ってみると・・・・・。

・・・・・みんな引いてた・・・

「ないわー」と小声で聞こえてきた。

うーん。
まあそりゃそうだよね(笑)

そして、みんなパッチを辞めていきました。
でも、僕は「パッチ」いいですね。を連発してると、念願叶いパッチが衣装になりました。

言ってみるもんですね。

運動場すなば



拍手[0回]

まくらを変えてみよう

こんばんわ、
運動場すなばです。

更新しようと思ってかなり空いてしまいました。
最近低反発枕を買いました。

客演先の振り付けの先生が、
「枕は大事ですよ。変な枕だと、首が定まらず後々首を痛める。」
とおしゃっていて、次の日ライフで枕セールしてたので、即断即決で買いました。

以前、使っていたのは、羽枕。
羽枕はいつも起きたら、床に落ちてる。
布団も落ちてる。

でも、低反発は落ちない。

なぜなら、変な寝返りを打ってないから。

皆さんも変な寝返りを打って、深夜起きたりしませんか?

それは、枕が原因なのかも?

いや、枕が原因の要素は少なからず入ってます。
まず、枕を変えてみましょう。
快眠の道は枕から。

と会う人に会う人に説いてます。

でも、結局ダンスの先生の受け売りなんだけどね。

運動場すなば


拍手[0回]

東京ツアー

こんばんわ。
運動場すなばです。

プログの更新をしようとしては、中々手付で、遅くなってすいません。

今週末は夜行バスで東京の腹筋さんの主宰する劇団IQ5000を観に行きました。

今回は舞台美術はないのですが、舞台の道具で旗を使ったお芝居です。
阪神淡路大震災をテーマに「義経弁慶の源平時代、昭和初期第二次世界大戦後の時代。平成の阪神淡路時代震災後」の3つ時代を行き来するですが、

本当に3つの時代がうまく交差して、面白かったです。

特に源平時代は、馬に乗るマイムをずっとしてはるんですが、
(ずっとその場でスキップしてるような感じのマイム)
その状態で、息切れせずに台詞を喋るんですから、本当にすごい!



次回公演は、僕の馴染み深い鶏の話。
また、時間を見つけて行きたいと思います。



拍手[1回]

新年会

こんばんわ。運動場すなばです。

昨日は、アイランドと客演さんの新年会でした。

久々にお酒を飲んでみました。
梅酒半分で、結構ほろ酔い!
鳥貴族って居酒屋さんで、焼き鳥を沢山頂きました。

そして、2次会は「カラオケ」に行きました。

みんな歌うまいなと関心しながら、僕はなんか酔いに任せてラップを歌ってみたりしながら、
してると、
終わりぐらいに腹筋さんが顔をだしてくれました。

腹筋さんが歌う、憂歌団の「そうじのおばちゃん」はほんまに最高です!
とにかく、歌詞がおもしろい!
自分も掃除の仕事をしているので、歌詞に共感できるところがあって
腹抱えて笑ってしまいます。

たわいもなくでも、何か楽しい充実した時間を過ごせました。

拍手[0回]

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

プロフィール

HN:
Island☆12
性別:
非公開
職業:
演劇
趣味:
演劇
自己紹介:
2008年に腹筋善之介(IQ5000/Piper)が企画したワークショップ「腹筋塾」から生まれた大阪の劇団Island☆12の稽古場日誌 兼 ブログです☆

カウンター

メールマガジン

「IsLand☆12」の今後の公演情報や劇団員の客演情報や日常をオモシロ可笑しくお伝えしていきます! メールアドレスを記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください☆
メルマガ購読・解除
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[02/04 fetBrelprearl]
[09/23 奥田美樹]
[09/23 ミラ]
[09/17 ともよ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]