忍者ブログ

劇団Island☆12公式ブログ

腹筋善之介(IQ5000/Piper)のワークショップをきっかけとし、2008年に生まれた劇団Island☆12の公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオドラマ

こんばんわ。運動場すなばです。

暑い日が続きますねー。

最近、台本読みの訓練で腹筋さん(piper/IQ5000)
が出演されてるラジオドラマ「ラビーナ」を読んで
「どうやってドラマチックに台本を組み立てようかな?」
って考えてるんですが、


これが、中々イイ!
HP上で、本番の音声テキストと台本が掲載されていて、
なんせ、自分で読んだ後に、音声テキストで腹筋さんのも聞ける!

そして、HPに毎週アップされるから
子供ちゃれんじ的な学習方法が出来ます。



そして、只今、ごまのはえさんの「男神女神」と言う台本に挑戦してみました。

どんな台本かと言うと、ずっと問答の繰り返し・・・。(笑)
男「何?」
女「何よ」?
男「は?」
女「は?」

みたいな事をオチまで繰り返します。

こんなもんドラマチックになるかい!
と思って

腹筋さんの音声テキスト聞いてみた・・・・・。

おもろくなってる!

そして、間の取り方が自分が思ってるより早い!

と感心!

むぅ~日々精進です!

運動場すなば

拍手[0回]

PR

IsLand☆12定番稽古

こんばんわ。運動場すなばです。

昨日は、稽古場に腹筋さん(piper/IQ5000)が来てくださりました。

そして、ラジオ終わりでご一緒だったのか隕石少年トースターの山内直哉さんも連れて来てくださいました。

そして、何をするかと言うと、ビーチバレーです!(笑)


IsLand☆12の定番稽古!

ルールは簡単。机でネット作って、三回タッチして相手に返す。
但し、スパイクはなし!相手に攻撃的なプレーは無効!
ラリーを続けながらミスで点数を重ねる紳士的なバレー!

はたからみたら、ビーチバレーですが、とにかくラリーが続くから、
体力が使います!

走ります!ボールを拾います!カーペットに素足を擦り摩擦熱で熱くなります!
そして、点を取られたら、熱くなりハッスルプレーが出ます!

最初は、山内さんも「体力ないから大丈夫かな?」とおっしゃっていたんですが、
段々、熱くなってきて、ボールにダイブするハッスルプレーが出た時
「おー!」と歓声がおきます!(笑)

楽しく、そして、チームワークを養ったり、周りを空気をよんだり出来る、
ええやん稽古!

普段の稽古に煮詰まったら一度試してみてくださいー。

拍手[0回]

暑いからって・・・。

こんばんわ。運動場すなばです。

熱い外と寒い建物に喉をやられた今日この頃。

先日、なか卯で飯を食べいると、カウンター向かいに40代後半の夫婦が座りました

そして、奥さんの方がオ手拭きタオルで顔をごしごし絵文字

そして、腕をごしごしと絵文字まさか絵文字と思ってチラ見してると…
脇下もごしごし絵文字

更になぜかそのタオルで旦那の腕もごしごし絵文字

旦那は無反応絵文字

大阪のおばちゃんって・・・・・何か豪快じゃ。。。。。。。


拍手[0回]

第三回公演に向けてー

こんばんわ、運動場すなばです。

本日は、IsLand☆12の第三回本公演に向けて
IsLand☆12から作・演出をお願いしている腹筋さんを交えての打ち合わせをしました。

みんな、今回はどんな話にしていたか各々が頭を悩ましながら、プランを考えます。

ちなみに、旗揚げ公演は「Dull&Lazy」はオンラインネットゲームを主体をしたお話
       第二回公演「ピロリーKINGの冒険」はピロリ菌のお話。

実は日常の人間の芝居はあまりやった事はないのです。
人間の役をしない劇団・・・。

(ちなみに、旗揚げの前身となる、腹筋塾の公演では「スクランブルエッグ」というニワトリの話)


では、第三回公演はなんやろう?

ちなみに今日腹筋さんから上がったキーワードは「北風と太陽」

全く未知です・・・(笑)

役者自身もドキドキの第三回公演!
乞うご期待!

運動場すなば









拍手[0回]

よくあるネタです。

こんばんわ。すなばです。
昨日夜勤行く途中、人気の無い夜道を闊歩していました。

結構怖いので、
ニンテンドーDSで、ホラーノベルティーをイヤホン付けながら
「僕はゲームに集中してるんだ!」て感じでテクテク。

そして、めちゃくちゃ怖いシーンが来たから、

「うわぁヤバい!]」と
片方イヤホン取ったら

後ろから「ワハハー」と
笑う通行人の笑声にものすごくびっくりしてしまいました。

そして、通行人に「デビルマン立ち」(中途半端に後ろ向くあれ)
で目が合い、僕は視線はそのまま空へ何事もないように・・・。(笑)

恥ずかしいわ~

拍手[0回]

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 | 

プロフィール

HN:
Island☆12
性別:
非公開
職業:
演劇
趣味:
演劇
自己紹介:
2008年に腹筋善之介(IQ5000/Piper)が企画したワークショップ「腹筋塾」から生まれた大阪の劇団Island☆12の稽古場日誌 兼 ブログです☆

カウンター

メールマガジン

「IsLand☆12」の今後の公演情報や劇団員の客演情報や日常をオモシロ可笑しくお伝えしていきます! メールアドレスを記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください☆
メルマガ購読・解除
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[02/04 fetBrelprearl]
[09/23 奥田美樹]
[09/23 ミラ]
[09/17 ともよ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]