忍者ブログ

劇団Island☆12公式ブログ

腹筋善之介(IQ5000/Piper)のワークショップをきっかけとし、2008年に生まれた劇団Island☆12の公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『STARTLAST』あらすじ☆


STARTLAST
あらすじ


宇宙。太古の昔から人間が見上げて来た、手の届かない、恐ろしく美しい空間。


西暦2170年、展示宇宙船ホワイトバードの中でとつとつと話し始める老人。
彼は、この宇宙船で銀河の果てまで旅をして来た、ゲイル艦長。
ゲイル艦長は、生まれた歳から計算すると、現在270歳。何故そうなったのか。以下ゲイル艦長は話を続ける。

1967年秘密裏に打ち上げられた宇宙船ジェミニ13号の悲しい物語を。

アメリカ合衆国がジェミニ計画を打ち切り、アポロ計画に移行していくさなかに、陰謀に巻き込まれ宇宙に取り残された8人の悲しい物語を。

故意の故障により、地球に戻れなくなり、宇宙の果てへと飛び出してしまったジェミニ13号。
そして、8人は大胆な計画を行う。命をかけての計画。

宇宙の絶対温度を利用しての計画。


そして200年後、8人は目覚めめる事に成功。地球から何千光年も離れた宇宙で。



彼らはどうやって帰って来たのか?何を想い、地球に帰って来たのか?



IsLand☆12がおくる、宇宙探索船ホワイトバードの超冒険SF活劇!

(ちなみに、IsLand☆12「終わりで始まる遊園地」に出て来る白鳥君が搭乗!)








すっごい壮大なストーリーの予感です


皆様、3部作の記念すべき第1弾をお見逃しなくっ!!


ご予約お待ちしております










拍手[0回]

PR

ポストカードのヒミツ☆

どーもIsLand☆12の田中美里です



さてさて、いよいよ3月に突入しましたねっ

そう今月はIsLand☆12の本番がありますよ~


ところで皆様、次回公演『STARTLAST』のポストカードは、ご覧になられましたか

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

実はこのチラシ…













3枚あわせると1つの絵になるんですっ??


3部作ならではの楽しみですね





なので、『1.はるかなる旅立ち』を見終わったからといって、捨てずに

3部作がちゃんと完結するまで取っておいてくださいね




3枚集めるとどんな絵柄になるのか


私も今から楽しみです







あっ?

そういえば、私Twitter始めたんです

#happy_wind3310です


IsLand☆12のこともモチロン呟いてますので、よろしければフォローお願いします



misato
http://ameblo.jp/happy-wind3310/

拍手[0回]

今日は新大阪です

だいぶ涼しくなってきました。やっと秋がきた!と思いに浸っていますが、

稽古場では汗だくです。というか、今週末が本番です。そして今日は、スタッフさんに見てもらう通しの日でもあります。
舞監の谷本さん、照明の大塚さんに見てもらいながらの通し。やはり緊張です。


失敗もミスもたくさんありましたが、今週の金曜からは本番!


今日のミスを明日への糧にして、更なる高みを目指して、あと少しの稽古突っ走って行きます。


ではまた、大西俊貴でした。

拍手[0回]

摩訶不思議アドベンチャー

こにゃななちわ、
小島です。

今日
このページを見て下さった方々に、特別に今日稽古場で起きた奇跡について話したいと思います…。

今日、僕はアルバイトで稽古に少し遅れてしまいました…。
ああ、演劇人としてあるまじき行為です。

反省。

そうだ!
こういう時こそ元気よく挨拶だ! そう思い、扉を開けた瞬間…僕はまるで蛇に睨まれたカエルの如く動けなくなりました。

僕の目に飛び込んできたのは皆の…

はち切れんばかりの笑顔
聖水にも勝り飛び散る汗
腹筋さんの膝パット

皆は稽古前に身を清めるために体を温めていたのだ…!

僕は改めて遅れて来たという自責の念に捕われ、危うく清水の舞台から飛び降りようとしたその時…

我が軍団の長
『運動場すなば』氏が手を差し延べて一言

『コジーも入りなよ♪』

と一言
まさに鶴の一声と言わんばかりの言魂

その一声により、僕は全ての罪から解放され自由になりました。

そこからは疾風迅雷の如し稽古が繰り広げられました…

張り詰めた空気が立ち込める中、腹筋さんの鋭いメスが入り、まるで手術室の様な緊張感がモワモワ…。

アイランドメンバーも客演さん達も、それに必死で食らい付きガツガツ…。

素晴らしいハーモニーが稽古場に流れ、まるでそこはバルハラか?シャンバラか?桃源郷か?…ゆうてる内に稽古は終了。


まるで夢の様な時間

そんな劇団アイランド☆12をよろしくお願いします!

拍手[0回]

今日は堺で

まだまだ暑い日が続いてます。9月に入ったのになぜなんでしょうね?

そんな事はおいといて今日も張り切って稽古です。
僕は10月の舞台の顔合わせで今日は途中で抜けたのですが、がんがんシーンがついていって、全てのシーンがつくのがとても楽しみです。

しかし、さすがに熱血夜間学校クラブ・・・恐ろしくハードな動きが多々あって、ついていくのも必死です。

いや~、もっと体力つけないとな~

稽古も残り2週間を切ってこれからもっとスパートをかけて、倒れないように頑張って行きますよ!

大西俊貴でした。

拍手[0回]

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

プロフィール

HN:
Island☆12
性別:
非公開
職業:
演劇
趣味:
演劇
自己紹介:
2008年に腹筋善之介(IQ5000/Piper)が企画したワークショップ「腹筋塾」から生まれた大阪の劇団Island☆12の稽古場日誌 兼 ブログです☆

カウンター

メールマガジン

「IsLand☆12」の今後の公演情報や劇団員の客演情報や日常をオモシロ可笑しくお伝えしていきます! メールアドレスを記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください☆
メルマガ購読・解除
 

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[02/04 fetBrelprearl]
[09/23 奥田美樹]
[09/23 ミラ]
[09/17 ともよ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]