忍者ブログ

劇団Island☆12公式ブログ

腹筋善之介(IQ5000/Piper)のワークショップをきっかけとし、2008年に生まれた劇団Island☆12の公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早起きは〇〇の得

 日曜朝8:15ごろ…けたたましく電話が鳴る。友人から。



「6チャンつけて!」



 はあ~?日曜の朝くらいゆっくり寝かせてよと思いつつテレビをつけると、仮面ライダーやってる。最新作。

 ん?

 あれ?

 仮面ライダーRXだ。

あ、仮面ライダーブラックも出てきて一緒に戦ってる!

 ブラックといえば私が小学校の頃に放映していた仮面ライダーシリーズ(RXはブラックが進化したライダー)。うわあ、なっつかしい!



 興奮を隠しきれないワタクシ。そして戦闘シーンが終わり…。



倉田てつを氏登場!

久しぶり、倉田てつを! バトルホッパー(オートバイ)も元気そうだ!



今やってる『仮面ライダーディケイド』ってのは、歴代の仮面ライダーが出てくるそうです。うおおおお!!燃える!!!



そして番組も来週にそろそろ続くと思いきや…。

壁に飾ってある絵が、突然密林の絵に変わった!!



密林…アマゾン…そうか!!

来週はアマゾンライダーだ!!!





日曜の朝は早起きになりそうです♪

拍手[0回]

PR

なんで一晩中

先日の皆既日食の日に、ひとつ年をとった私です。

今…テレビ見てます。
ガンダム…五夜連続って…30周年だからって…夏休みだからって…大人には深夜帯はきついんですけど…
 1stもろくにわからないのに…シリーズ多すぎ…だれあんた…なにそのモビルスーツ…
  早くテレビ消さなきゃ…ああでも見てしまう…明日朝6時30分起き…嗚呼…


今宵もこうしてふけていきます。

拍手[0回]

ひみつきち

それは神戸元町にある小惑星基地、アクシズ。

…機動戦士ガンダムを見たことない方にはなんのこっちゃわかりませんよね。まあ私もろくに知らないですけども。
最近開店したというガンダムバー・アクシズ。
方々でウワサになっていて気になっていたのですが…ついに行ってきました!

場所は元町商店街の西寄り。詳しくは紹介しないでおきます。秘密基地だから!!!

入り口の扉を開けると…

「ジーク・ジオン!!」

の唱和で、店員さん一同お出迎え。

テーブルやカウンターにはガンプラ(ガンダムのプラモデル)が飾っていて、でかい液晶テレビに映っているのはもちろんガンダムのDVD(入店したときはGガンダムが上映されてました)。
ハンガーにかかってるのはお客さんの上着…ではなく、コスプレ衣装!

迷わず連邦の女子制服(セイラさんとかが着てるやつ)を羽織りましたね。

GRP_0726.JPG







フード&ドリンクの名前もこだわりぬかれています。特に面白いのがオリジナルカクテル。
全てガンダムシリーズに因んだ名前がついてて、メニューを見てるだけでもおもしろいです。
私は『ガルマ散る』を注文。すると…
カクテルを手渡しながら、店員さんがステキな名台詞を言ってくれました!

何て言ってくれたのかはこれまた秘密!

やあ~、すっかりガンダム分が高くなっちゃいました。

総勢7人で行ったのですが、ガンダムをさっぱり知らない方・Sさんは、テーブルの上のガンプラでお人形ごっこのよーなことをして遊んだ挙げ句、手を滑らせて、ザクとシャアザクのプラモを床に落っことしました(ザク重体)。
本人には全く悪気はないのですが、愛がないと扱いってどうしてもぞんざいになりますよね。周りの哀戦士達は肝を冷やしました。

あ~楽しかったっ。また行こう~っと。

拍手[0回]

つるぎだけ。

立て続けに映画を見た。
映画とか芝居って、見ないときってとんと見なくなることが多いけど、一度見だすと次々と見たくなる。

で、すごい映画に出会いました。『劔岳』。

雪山の遭難物くらいの認識しかないまま見に行ったのですが…

その雪山を、CG無しで撮ってる!!

きょうびCG使えばどんな景色もアクションもお手軽に作れちゃうのに、あえて生身のみでの撮影。
しかもヘリコプターも不使用。

もちろん役者さんやスタッフさん達も山肌の雪原にわけいるのです…。

見てる最中、「撮影中、死人が出てもおかしくない…」とも思えるくらい、自然が猛威を奮ってくる。

そこには、嘘偽りのない、真実の芝居がありました。

その厳しさとは裏腹に見せる、四季の景観の美しさも見ものです。

静かなドラマなのに、こんなに熱い映画は初めてかも。大画面で見れてよかった~。

拍手[0回]

トイレの○○さん。

映画を見るとき、トイレのタイミングには要注意。

上映終了後の客席入れ替え時にうっかりトイレに入ると…

「可動限界突破する~」
と映画を見終わった女の子二人連れがモジモジしながら入ってきて、その会話を耳にするわけです。

「あれ、どーいう意味なんかなー?」
「サードインパクトが始まったってこ」

あばばばばば(両耳に人差し指を突っ込んで抜き差し抜き差しする)

…映画見る前からあぶないあぶない。
入れ替え時の映画館のトイレには、ネタバレの妖精が住んでいるので、要注意!


…てことで、見てきたのは
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。
テレビシリーズを一切見ていないので、この機会に新劇場版のみで堪能しようと思っていたのですが…。
あと2話?公開はいつだ?
気の長い私のチャレンジは果たしてコンプリートされるのでしょうか?

拍手[0回]

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 | 

プロフィール

HN:
Island☆12
性別:
非公開
職業:
演劇
趣味:
演劇
自己紹介:
2008年に腹筋善之介(IQ5000/Piper)が企画したワークショップ「腹筋塾」から生まれた大阪の劇団Island☆12の稽古場日誌 兼 ブログです☆

カウンター

メールマガジン

「IsLand☆12」の今後の公演情報や劇団員の客演情報や日常をオモシロ可笑しくお伝えしていきます! メールアドレスを記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください☆
メルマガ購読・解除
 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[02/04 fetBrelprearl]
[09/23 奥田美樹]
[09/23 ミラ]
[09/17 ともよ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]