忍者ブログ

劇団Island☆12公式ブログ

腹筋善之介(IQ5000/Piper)のワークショップをきっかけとし、2008年に生まれた劇団Island☆12の公式ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆★次回公演決定!!その2★☆

第4回本公演
 『 ヤガク~熱血!夜間学校クラブ~ 』

-有りそうで無い、無さそうで有る、夜間学校生徒達の奇跡!-


■作・演出■

腹筋善之介(Piper/IQ5000)


■あらすじ■


全校生徒10人にも満たない夜間学校。

 黒川先生が、生徒たちに自分の好きなクラブに入りなさい。
そんなクラブがない場合、自分で作り、活動しなさい!

 …と進めたのが問題の始まりだった!

 様々なクラブが立ち上がった。
テニス部、野球部、料理部、書道部。
 
学校側からは、クラブの成果がなければ、クラブ活動費を出すことは出来ないと言われる。
焦った黒川先生が先走って出した答えは、普通科高校とのバレー試合だった。
 
唖然とする生徒たち。バレー部だけは、作らなかったのだ。

 それぞれのクラブ活動を停止し、バレーを練習する皆。
全くバレーボールの才能のない皆はいったいどうすればいいのか?

 このまま、クラブ活動費もなく、なくなるのかクラブ活動!
昼間働いて、夜勉学、そして全くバラバラなクラブ活動。

それでいいと思っていた皆が、一丸となってバレーの試合に向かう!

あなたは、有りそうで無い、無さそうで有る、夜間学校生徒達の奇跡を観ることになる!

 
■日時■

9月17日(金) 19時半~
 
9月18日(土) 14時~/19時~  
9月19日(日) 13時~/17時~  


■場所■

シアトリカル應典院
※地下鉄堺筋線「日本橋駅」/近鉄線「日本橋駅」8番出口より東へ徒歩7分
※地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」/近鉄線「近鉄上本町駅」3番出口より西へ徒歩8分


■料金■

前売:2500円/当日:3000円
学割(高校生以下):2000円
※全席自由席/高校生以下は要学生書


■出演■

運動場すなば/沖田さわ/奥田美樹/上高原佳子/田中美里/藤本育世/小島英揮/大西俊貴

橋中祐治(カレイドスコープ)/佐野功治(VAG asobeeno)/坂野多美(流転)
 


★ご予約★
タイトルを【ヤガクチケット予約】とし、下記内容をご記入のうえ
劇団携帯メール
island.12@ezweb.ne.jp までご連絡くださいラブレター
■氏名
■お電話番号
■ご希望日時
■枚数


皆様のご来場を心よりお待ちしております

 

拍手[3回]

PR

☆★次回公演決定!!その1★☆

第4回本公演 『 ヤガク~熱血夜間学校クラブ~ 』の前に・・・

IsLand☆12 カフェ公演イベントを行いますっ

歌あり、ダンスあり、コントあり、笑いあり・・・皆のやりたいことをやったらこーなった

いつものIsLand☆12公演とは一味違った「夏」をご覧あれっ


■タイトル■
島ソニック


■日程■
8月7日(土) 15時~/18時~
8月8日(日) 14時~/17時~
★各回30名様限定っ


■場所■
自由表現空間 シアターカフェNyan

http://www.c-nyan.com/access/index.html
※地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅」3番出口より徒歩1分
(3番出口を出て西方向(心斎橋と反対側)へ進み、ミニストップの角を左折。
 右手コインパーキングを越えて、右折してすぐです)


■料金■
1500円(1ドリンク付)


■出演■
運動場すなば/奥田美樹/上高原佳子/田中美里/藤本育世
小島英揮/大西俊貴



ご予約は、タイトルを【島ソニチケット予約】とし、下記内容をご記入のうえ
劇団携帯メール
island.12@ezweb.ne.jp までご連絡くださいラブレター
■氏名
■お電話番号
■ご希望日時
■枚数

皆さんと一緒に今年の夏を楽しみ、騒ぎたいですっ
どうぞよろしくお願いします

拍手[1回]

さらに新劇団員登場っ!!

どーもIsLand☆12の田中美里です


さて、今日も嬉しいお知らせがございますっ

本日5月31日付で IsLand☆12に更に新メンバーが入団しましたっ


その名も 『 大西俊貴 』 です





「んまたもや聞いたことあるぞ、その名前・・・


そうなのです
彼も前回の第3回公演 『 終わりで始まる遊園地 』 に出演していました

たかつぐ(空中ブランコ)くんですね


ちなみに、記念すべき IsLand☆12の旗揚げ公演にも客演として
参加してくれていました


と、いうわけで今回も照れ屋なニューフェイスから
早速自己紹介かねてメッセージをもらいました


新劇団員☆大西俊貴からのメッセージ

きっとはじめまして、大西俊貴です。

この度、IsLand☆12に入団しました。
ワークショップ公演から数えて3回も出演してたんだなと、
今更ながらに思い、時が経つのは早いなと感じます。
まだまだ、知らない事も多いこの身ですけど、

やってみるさ!

の精神でぼちぼちやっていきます。
ですので、これからよろしくお願いします。



ビックリまさかの1ヶ月で2人の新メンバー入団です

私も嬉しいよぉぉぉお


益々益々賑やかになっていくIsLand☆12を
今後もどうぞよろしくお願いします


拍手[0回]

新劇団員登場っ!!

どーもIsLand☆12の田中美里です


さて、今日は嬉しいお知らせがございますっ

本日5月15日付で IsLand☆12に新メンバーが入団しましたっ


その名も 『 小島英揮 』 です





「んなんか聞いたことあるぞ、その名前・・・


そうなのです
彼は前回の第3回公演 『 終わりで始まる遊園地 』 にも出演していました

馬次郎(メリーゴーランド)くんですね


と、いうわけでそんなニューフェイスな彼から
早速自己紹介かねてメッセージをもらいました


新劇団員☆小島英からのメッセージ

こんにちわ!こんばんは!はじめまして!

出戻りの、小島英揮です!
思い起こせば約二年前、旗揚げ前の公演に出演しました!
そして、まだ思い出に新しい遊園地!
それから廻り回って戻って来ました!

二年間の吸いも甘いも四季折々を体験してきた僕がIsLand☆12に
何をもたらす事ができるのか?
それとも、あんまり変わらへんのか?

無事、馴染めるのか?

是が非でも、チェケラーして下さい!

これから、よろしくお願致します!!




座長:運動場すなばよりコメント

「アイランドにハリケーンが来た!
 舞台を駆け回るほとばしる生命力。なぜか、彼を観てしまう存在感。
 
 事なかれ主義の今の時代にそぐわない野生児 小島英揮をみなさまよろしくお願いします。」


新メンバーも入って益々賑やかになっていくIsLand☆12を
今後もどうぞよろしくお願いします

拍手[0回]

運動場 すなば客演情報

こんばんわ。

4月に客演をさせて頂きます。
旗揚げ公演に参加させて頂くと言う事で、最近アイランドを旗揚げしたばかりなので、
人事とは思えない。
旗揚げって大変ですが、ほんまにドキドキして充実感のある瞬間。
こんな瞬間に立ち会えて光栄です。
お時間ある方はぜひ足を運んでくださるとうれしいです

南森町グラスホッパーズ開幕式
コインランドリーベイビー
作、演出、構成/ 南森町グラスホッパーズ

「真実の口」 「うそつきサンタクロース」 「コインランドリーベイビー」 の3本立て!
“嘘” と“本当” なんかをテーマにしたオムニバスです。
皆様のお越しをお待ちしております!


●公演日程 4月2日(金) ~ 4日(日)
2日(金) 19時開演
3日(土) 14時開演 / 19時開演
4日(日) 14時開演

●チケット
前売 2000円/ 当日 2500円
ペアチケット 3500円
学生割引 1000円 (要学生証)
※ペアチケット、学生割引は事前予約のみの受付。
※未就学児童のご入場はお断りしております。

●会場
in→dependent theatre 1st
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋5丁目12-4ジャングル本店1F
●大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1B西出口 左手(南)1分
TEL:06-6635-1777

●出演
齋藤 潤
堀 真也 (劇団 暇だけどステキ)
運動場 すなば (IsLand☆12)
楠美 さえ子
二軒谷 宏美
ふじまる しの (七月ハリケーン)
倉増 哲州 (南森町グラスホッパーズ)

●スタッフ
舞台監督/ 若旦那家康 (ROPEMAN(31))
制作/ 周川まゆみ
音響/ 大谷健太郎 (七月ハリケーン)
照明/ 岸本真貴子
衣装/ 石野良子
振付/ 西山由加 (FREE PLUS)  

●お問合せ 
南森町グラスホッパーズ  nanmori.g@gmail.com 


拍手[1回]

<< PREVHOMENEXT >>
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 | 

プロフィール

HN:
Island☆12
性別:
非公開
職業:
演劇
趣味:
演劇
自己紹介:
2008年に腹筋善之介(IQ5000/Piper)が企画したワークショップ「腹筋塾」から生まれた大阪の劇団Island☆12の稽古場日誌 兼 ブログです☆

カウンター

メールマガジン

「IsLand☆12」の今後の公演情報や劇団員の客演情報や日常をオモシロ可笑しくお伝えしていきます! メールアドレスを記入のうえ、送信ボタンをクリックしてください☆
メルマガ購読・解除
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[02/04 fetBrelprearl]
[09/23 奥田美樹]
[09/23 ミラ]
[09/17 ともよ]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]